へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2012-04-10 06:21:41 | Weblog
post-ent@blog.goo.ne.jp classico-nova-@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
アイドルタイムの何組か来店の内、一組の喫茶のご夫婦。店内の壁に貼り付けてある譜面をしばし眺める。壁をぐるりと眺め目線を下に落としてギターを発見。興味深い面相である。右手爪を注視するもギター弾き特有の左手爪無し右手爪有りではない。しかしギター弾きだった。お声を掛けて弾いてもらう。定年後に独学で始め、先日は奥さんにスペイン製の高価な楽器を買って貰ったそうである。弾き始めると難曲「アルハンブラ宮殿の想い出」だ、独学でのこの難曲チャレンジはスゴい。よぅく稽古を重ねているのでまもなく弾けるであろう。爪無しでギターを弾くのを「指頭奏法」と言うが指頭奏法のギタリストは極少ない。是非ともギター仲間を集いたいオイラとして次回の来店に所有楽器を持ち込んで戴く様に伝えた。3時からのアイドルタイムにライブ演奏云々よりも趣味談話、ギター談義なんかをしてたまには度胸つけに弾いたりして楽しんで貰いたい訳である。楽器演奏系は趣味としてかなり文化的芸術的だが実際に人前演奏するには稽古積みの他に度胸積みも必要だからへんな
洋食屋カフェのアイドルタイムに活用して戴くのも善いかも知れない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。