へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋

2010-02-20 06:11:09 | Weblog
週の始業日である木曜日、朝、庭へ出て新聞を取りに行けば雪である。明らかに今日の営業も暇が予想され、仕込み色々の変更だ。思えば、雪降りの日に叙情的古典派印画機械持込散歩術を行った記憶は何年か前の大晦日であった。雪降りでは、レンズやボディーに雪が貼り付き撮影どころか、守る事で頭が一杯で早々に切り上げ鎌倉の喫茶店で一服した思い出がある。要するに、なんぼ叙情的古典派印画機械持込散歩術とは言っても機材は大切だから「雪叙情」つまり雪情撮影は難しいし、例え行っても一面が白色、空もどんより白色でモノクロ撮影よりも難しい。季節感丸出しは佳いのだが、雪の写真集なんかは面白くないですなっ!残り雪の快晴や斜光の夕方なんかは立体感も出て良い写真になるのだが、雪降りの場合は軒下とか室内からの撮影に限られる訳だ。雪や雨降りを傘を挿して行ってもカメラ一台を手で保護しながらの困難な撮影である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。