へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2013-08-01 06:36:23 | Weblog
post-ent@blog.goo.ne.jp classico-nova-@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
休日、昼からだが思い切ってカメラ二台を取り出しバイクに跨がる。行き先は逗子の2つの駅周辺だ。先週にその先の秋谷海岸へ行った帰り道にバイクで通り過ぎた街で、街の風情や昔ながらのアーケード商店街が気になって空模様は怪しいがバイクを駆ってやって来た訳である。市役所にバイクを置かせて戴き広くはない街を徘徊すると、古典的な洋品屋とかレコード店とか金物屋とかがまだまだ沢山並んでいる。なんか懐かしい商店街だなぁ!市役所で戴いた観光案内図を頼りにあちこちの路地裏や駅前ロータリーやバスの車庫や踏切や亀岡神社なんかもパチパチと撮る。立ち止まったのは古典的なレコード店である。店頭に積み重なった古いレコードジャケットに目を奪われた。スサーナ、ポールモーリア、アダモ、ラテン、イタリア映画主題曲集と五枚のLPレコードを買う。一枚105円だ。今ではレコードプレーヤーも持っていないが往年のLPレコードのジャケットの意匠にびっくりしてへんな洋食屋カフェに飾ろうと思い付いたンだなっ!レコード店の店内にはそんなレコード
ファンが居て暫し語り合いとも為った。隣は、やはり古典的な洋品屋である。立ち寄るべきか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。