へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2013-03-30 07:13:34 | Weblog
post-ent@blog.goo.ne.jp classico-nova-@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
何年か越しで往年のシャンソン歌手が熱唱した「そして今は」という曲をもう一度手掛け始める。ジルベール・ベコーさんの曲である。フランス名の曲名を訳すと「そして今は」と訳され訳だが、詩の内容までは判らない。だが、演奏の映像を観たりCDを聴くとあの熱唱が「私はこう過ごしてきたが、今はこうである」と聴こえるンだな。ただねっ!曲の持つリズムがボレロなんですな。ギター一本でボレロを刻みながらメロディーを弾くのは生半可な事では出来ないのだが、ある時に機会を得てフラメンコのラスゲアードという技を用いてならば弾けるだろうと思い付いた。ボレロと言えば、あのラベルの「ボレロ」だが例のリズムの事である。たゆまなく曲全編に独特なボレロのリズムをギターで打ちながらのメロディー採りに如何に挑むかが目的だが二重奏の様なアンサンブルならばパート分け出来るのでなんという事はない。独り完結をいつでも目指すオイラとしてはなんとしてもやり遂げたい訳である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。