へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋

2009-01-11 08:04:31 | Weblog
寒さで指も悴んでギターも中々普段通りには弾けない。更に、乾燥している為に爪も固くなりタッチが悪い。煩い事を述べる様だが、結構繊細なモンなのだ。爪は、洗い物した後のふやけた状態でも弾けないし、乾燥してても感触は悪い。楽器そのものだって湿気が多いと、音色は寝惚けるしカビだって生えたりする。実際に一台、カビが発生した。乾燥剤なんかもギターケースに入れて置くのだが、ケース自体が変形して隙間が有ったらしい。で、冬の乾燥。楽器の表面板はかなり薄いので、割れる事もある。やはり一台そうなった。良く響く、手持ちでは一番鳴りしかも一番高価な楽器である。修理しかないのだが、その修理方法と修理価格が気に入らないので未だ修理せず注意して鳴らしている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。