へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2013-03-01 07:14:53 | Weblog
post-ent@blog.goo.ne.jp classico-nova-@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
暇に任せて作曲をする。作曲とは言うもののオイラなんかは馬鹿凡人だから天からメロディーが降臨するなんて事じゃない。二三日前から暗く湿っぽいメロディーを口ずさみ始めたが、何せジトッとした曲なので忘れようとしていたが去年からもう何十回も観ている「フラメンコ・フラメンコ」という映画の中に「ガロティン」というリズムの踊りが有って、口ずさんだ暗く湿っぽいメロディーを乗せたらどうか?と思い付き早速にコードを充てて弾いてみる。ガロティンというフラメンコジャンルは謂わばリズム&ブルースだが、これがまたバッチリ合うのである。ベース音の流れをどうするか?と思案していたがそこはギター歴40年の経験がモノを言い、弦を押さえる左指が勝手に動いて右手が刻むガロティンのリズムに乗っているではないかっ!あっという間に一曲が産まれたのだが、弾き込んで譜面にまで到達するか否か?はこれからの展開次第である。展開がつまらなければオイラの場合は直ぐに忘れ去る訳である。そうした忘れ去ってしまった曲は数知れず再発掘もないな
っー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。