へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2013-07-13 06:54:37 | Weblog
post-ent@blog.goo.ne.jp classico-nova-@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
「道具」て何の道具だろうか?マァ元大工さんだからトンカチとかノコギリとかノミの事を謂うのであろう。その世界の方々の道具と言えば刀である。オイラなんかの調理人だとやっぱり刃物か。自動車整備工なんかだとスパナですかね?ドクターならば注射器だね?事務職の方だとパソコンでしょう。清掃関係者はホウキかねっ?うどん屋は延ばし棒だしカメラマンは三脚だよ、マッとにかく大工さんの道具は凶器に為りえる訳だから障害事件や器物破損なぁんて事件が発生する前に相談した訳である。認知症は回復とか完治とかはしないらしい。どんどん悪化するとも聞いた。深夜徘徊にも困ったし、深夜大声も困った。認知症の旦那さんの言い分はこうだ「お前ねっ!人の家の孫の車を毎朝蹴飛ばしにくるだろっ!すっかり凹んでしまってるんだから手を着いて謝れ」との事である。理不尽極まりない言い掛かりで孫が免許証取りたて立てであちこちぶつけているらしい。なぁんて言っている内に、オイラの携帯が鳴る。携帯に掛かってくるのは友人か大常連客である。案の定、常連客だった
が今夜にお任せで五人ほど頼むと一言である。「お任せで」というのは大常連客である。この「お任せで」という言葉の中には「判ってるでしょっ!いつものツヅラ洋風会席だかんね」が含まれている。粋な常連客は献立の中も聴かず言わず、金額も聴かず言わず、只々任せるからヨキにハカラエである。とは言うものの、オイラだって多少は慌てるよっ!秘蔵のキャビアとかフォアグラとかの下拵えをしなくては為らないし食材屋さんだってラスト発注は午前中の10時半までだから献立作りに一苦労だ。そこはマァ調理人歴32年だから一つの食材で20種類の料理は可能である。午後の暇潰しは一転するに違いない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。