へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2017-09-24 07:11:48 | Weblog
No.8022。横須賀の街、とは言うものの東京湾側の汐入~横須賀中央へと徘徊して歓楽街の日中の様も撮影する。歓楽街では営業の始まる夕方にカメラを提げては歩けません。因縁もつけられるだろうし怖い方々に囲まれてもエライ事だから専ら明るい日中にしか撮影は出来ないなっー!どぶ板通りなんかは今では只の商店街だから何て言う事もない。昼過ぎには、横須賀中央の駅前大通に在るSoftBankショップで使い方を教わる。特にSDカードへのバックアップなんかを教わるが、店員さんが内緒でSoftBank純正の32ギガのマイクロSDカードを交換して入れてくれた。32ギガなんて大容量は必要が無いがとにもかくにも入れてくれたのである。SoftBankの隣の隣のサンマルクカフェで一福点ける。なんだか判らないが、600円を出して惣菜パン二個とアイス珈琲を出されて喫煙ルームに入り昼食とする。今日は、一本だけ手巻き煙草を仕込んでいつもの煙草ケースに入れてきたので取り敢えず一服点けた。すると、隣の席のご仁が「その香りはっ!」と謂うので手巻き煙草ですと答えるとご仁は煙草屋さんであった。ご仁の煙草は、小ぶりのcigarだったが、挨拶がわりに一本くれ火を点けると大変に美味しいcigarである。地域の話もたくさん聞かせて戴き挨拶して別れた。旅ゆきの人とモノとの縁であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。