へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2012-05-27 06:23:25 | Weblog
post-ent@blog.goo.ne.jp classico-nova-@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
ちょっとした名物に為りつつあるへんな洋食屋カフェの「まかないカレー」の話。月に五回は来る大常連の女性客だが、いつもならば黙って座って名物「チキンステーキ」のところ人から聞いたらしく今日は「まかないカレー」4つと言い切る。まかないカレーというだけあって当初は我々夫婦の賄いだったのだが、4月から献立に載せたところ徐々に売れ始めて日によっては売り切れにも為ってしまう。何のヘンテツも無い只のカレーライスだが、そこはオイラ、30年の調理歴から編み出した野菜全溶とろとろカレーである。で、ライスにとろとろをかけたダケでは金銭を貰いずらいのでフライを一種類乗せている。小海老フライ、カニコロッケ、チキンカツ、メンチカツ、キスフライのいずれかを選んで戴く。5日連続小海老カレーの女性客もいた程の人気メニューに育ったところで最近は恥ずかしながら「ハムカツ」も選んで戴く。最底辺の惣菜と言えるが、希望される方は多い。先日も元一部上場企業の社長を勤めた御仁がハムカツカレーを厳選し気に入り更に「後二枚揚げて
下さい」と処望。いいですかっ?元一部上場企業の社長ダカンねっ!普段ならば赤坂の有名高級ホテル展望レストランで仰々しく案内され窓際の特等席で眼下の夜景を観ながらディナーの方に違いない。そんなVIPが隣席の女性客の頬張るハムカツカレーを観て「アレは如何なるモノか?」と尋ねる。些か嫁さんも説明に困りオイラが出、下々食通間人気赤ハムフライですと小声で説明した。するとムクッと背筋を伸ばし高校時代の部活帰りによくかじりながら食べて、懐かしいので是非とも造れと大処望される。いいですかっ?一部上場企業の元社長ですよっ!食の最底辺とも謂えるハムカツを都合四枚頬張り、満喫してくれたんだよっ!恥ずかしいやらやって良かったやら不思議な気持ちであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。