へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2012-03-28 08:29:15 | Weblog
post-ent@blog.goo.ne.jp classico-nova-@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
再開に必要とした色々な備品や什器の買い出しに掛かった費用を伝票にする。かれこれ13万円掛かった訳だが意外に少ない初期投資で済んだ。営業許可に掛かった費用も含めてである。中古の椅子も四脚買ったなっー!明日からは食材の仕入れの出費である。食材屋、肉屋、米屋、パン屋、八百屋程度の食材仕入れだがとにかく冷蔵庫も冷凍庫も空っぽだから全仕入れに幾ら必要なのか?マサか中古食材という訳にもいかないからちょっと怖いなっー!昨夜に全塗装した「寺岡式両面計測二週回り秤硝子割れ」も店で展示である。たいした迫力で、たいした重量である。油性塗料の艶も美しいっ!中古である。中古というか、親父がどこからか貰ってきて数年間ガレージにほったらかしだったお宝である。お宝と言えば、やはりガレージと納屋から発掘した真鍮製アイロン掛け用の霧吹きを磨く。更に、銀巻フランス製プジョーの胡椒挽きも発掘され磨く。判る方ならばお宝である。実用品の極みとも謂える。指物の箱や台座なども見つかる。指物とは箪笥や小箱等を手造りする精密木工品だ
。当然、造りは素晴らしいし釘なんか使用せず全てホゾで嵌め込まれている。餅つきの臼や杵は店内展示に如何なモノか?と考えたが些か大きいので再び納屋に鎮座させた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。