へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2015-12-25 07:18:51 | Weblog
classico-nova-k@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
しばしば歩いた子安駅界隈だが、今日は初めての経路を徘徊する京急とJRの線路の狭間の地域だ。ちょっとヤバい地域かも知れませんが日中だからややこしい事態に遭遇は無いであろう。跨線橋が数多く在って望遠レンズ向きでもあるなっ!西陽に照らされたズラリと並ぶ線路の殺伐もなかなかのモンである。子安のペンギンカメラに到着して見学もさせて戴いたが今のところは、新入手のNikonD90とか試し撮りのレンズも有るので興味を抱いた品物は無かった。強いて謂えば、やはり広角レンズは欲しい。今日の借り物のCanon用単玉150mm換算f2はオートフォーカスもオイラがスナップで使う分には充分な速さでピントも来ている(ピントは合う事を来ているという)から欲しいレンズだ。しかも、Canon40Dとか50Dの図体には丁度良く、観るもカッコいいレンズだなぁ!f2という明るい高速レンズに対応する8000分の1秒も使えるから構図には苦労するが、入手したいと考え始めた。なんだかんだと歩いて東神奈川駅まで
来たので此処いらで最後の一服にサンマルクカフェでフレンチトーストとアイス珈琲を頼む。目の前は京急仲木戸駅だから帰りも楽チンだからである。此処でも、三種類の煙草を燻らせて満喫した訳である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。