へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2012-04-29 06:25:00 | Weblog
post-ent@blog.goo.ne.jp classico-nova-@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
レトルトと言えば、実はレトルト食材の開発もしている。今の段階では急には仕込めなく、しかも結構付きっきりの状態に為ってしまうベシャメルソースとカレーソースだなっ!どちらも目を離せば焦がしてしまい造り直しとなる。それが第一次のネタが切れ混雑中に再仕込みにというのはわざわざ焦がしてしまうようなモンである。そこで、第二段以降の危険回避の為にレトルト開発を始めた訳である。苦難の連続は承知の上ではあるが、七難八苦を乗り越えて開発に成功したい。神様に祈願しお寺ではお百度詣りを重ね、文献を読み漁り、失敗も積みやっとの事三回目で開発成功に至る。再生は電子レンジに任せる。NHKのプロジェクトXにもこの苦難を取り上げて戴きたいモンである。偉業とも謂えば、謂える。三回目で開発成功と見掛けはわりに簡単そうだが、回数では無いんだよっ!集中力なんだなっ!七難八苦とも大袈裟そうに書いて三回目で開発成功だが、頭脳内部の想像部や創造部は八難九苦だったんだよっ!電子レンジでの再生後は、なめらかなソースに仕上がっていた。
マァこれも急速マイナス35℃冷凍庫を駆使しての産物ですなっ!この冷凍庫は高かったんだよ。電子レンジはヤマダ電機で4500円だったが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。