へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋

2010-10-13 12:06:45 | Weblog
問題は一々の曲名付けなんだなっ!キャッチコピーとかコピーライトが得意だと良いのだが、其処はそうはいかず第何番とかにしたままの自作曲も有る。まさか、力んで造った曲だからと「力み」だとか名付けられないしなっー!大概は、叙情的古典派印画機械持込散歩術で歩いた道の名前とか、電信柱に書いてある町名を捻ったりして名付ける。中々に粋で色気の漂う曲名が付けられないのがオイラの弱点だ。こんな曲名も有る。お客さんが、何か弾いてよっ!で、うるさい曲?それともしっとり系の曲?ジャンルは?と聞き返すが、何でもいいから弾いてよっ!「何でもいいからって事はないだろっ!37年間の修行の賜物を簡単に言うなっ!じゃ、それっ!とは何だっ!」と思いつつ、破れかぶれで爆裂圧倒超速のフラメンコ自作曲を叩く。叩くとは、弾くとは違う。何しろ破れかぶれだから叩く。いささか聴衆客も爆裂圧倒超速にフッーと一息着くが「何て曲?」と尋ねるから思い付きで「名刺代わり」と答えてそのまま曲名に為った。以後、何でもいいからちょっと弾いてよっ!の聴
衆には「名刺代わり」を弾く事にしている。当然「挨拶代わり」という曲も有る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。