へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2012-05-26 06:18:40 | Weblog
post-ent@blog.goo.ne.jp classico-nova-@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
木曜日の朝はオーブンでの仕込みから始まる。んだから熱いっ!先ずはマドレーヌだな、ンでクレーム・ブリュレですな、そいから今日はベシャメルソースの元となるホワイトルーも焼く、最後はカレールーも焼く。当たり前だが、香りの弱い仕込みからオーブンを使わないととんでもない事に為っちゃう訳である。カレールーなんかを先に焼いたら数時間はオーブンは使えない。マドレーヌなんかはカレー風味マドレーヌに為る。クレーム・ブリュレもカレー風味だなっ!カレー風味のデザートや焼き菓子は如何なモノか?世の中に有るなっ!だいたい煎餅系かポテトチップス系かである。カレー風味のシュークリームとかカレー風味のプリンなんかは無い。いやっ!インドに行けば有るかな?今、店内はカレー風味で充満しているが窓という窓は全開である。開店までの一時間半で匂いを飛ばさないとカレー風味に釣られて来客の半分がカレーの注文に為ってしまい売り切れ必須、再度のカレールー焼きと為ってしまう。するとオイラ自身もカレー風味となる。ポロシャツから前掛けから髪の毛
まで全てがカレー風味ですなっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。