へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋

2011-05-03 06:22:44 | Weblog
先日、ギターの師匠から借りた資料から新曲が産まれた。譜面を観ている内に旋律が出てきた訳である。数ヶ月振りの新曲だ。或る作曲家の譜面を借りていた訳だが、好んで弾けそうな曲が見付からずページを捲りながら口ずさんだ旋律に自分自身「おやっ!」と為る。曲想は、其の作曲家風であるから名前を借りて仮称「グラナドスの11番」としているが、いずれはそうもいかないだろう。昨夜、夫婦共々音楽の先生をしている方が来店し相談した。曲名というのは殆ど全てインスピレーションらしい。曲の誕生自体がインスピレーションでもあるから、困ったら「インスピレーション何番」だなっ!なんて言っちゃって、そうしたらオイラなんかインスピレーションが何百番に為っちゃう訳である。完成するまでは、練習を積む訳だから完成後に「練習曲~番」も何十曲も有るなっ!そんなんで良いのかっ?再び音楽関係の先生の来店を待ち、捕らえて相談だなっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。