へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋

2011-06-23 06:23:06 | Weblog
25年前に一度やっつけた大曲「大聖堂」バリオス作曲を此の大震災後に再び始めたが、何せ困難極める曲なので今更ながら弾けない。そこで、得意の編曲を試みるがフレーズが中々に出なかった。こんな時は徘徊に限ると暫しの間徘徊を繰り返し出たっ!大聖堂という題名だから最初は物静かな起こりで静寂の彼方からの分散和音から始めたが、祷りや願いの祈願が終わり晴れて教会の扉を開けた瞬間の想いをフラメンコのブレリアのリズムで表現した。世紀の名曲と謂える。Bmという劇的荘厳な響きのブレリアにオイラ自身もよくぞ出たなっ!という感じである。思えば、今現在弾いているギターでは随分沢山の作曲と編曲をした。ひょっとしたら此の亀裂の入った楽器は産みの楽器かも知れない。音そのものも枯れた響きを出す楽器だから、オイラの性にも合うのかも。徘徊撮影だってそう思えば棄てたモンでも無い訳だ。作曲なんかも出来ちゃうからなっ!歴史学術的現場検証も含めるし音楽的にも有効だし撮影という事で未来での考古学的資料にも為るし徘徊だから当然として健康に
も佳い。地理学にも通じ現地での名物食文化の学習にも為るし、道を尋ねる事で人間交流にも為る総合文化社会学ですなっ!早急なる学問体系化を切に願うばかりである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。