へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2012-04-19 06:20:32 | Weblog
post-ent@blog.goo.ne.jp classico-nova-@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
9時に到着したが、参道の商店は未だシャッターが閉まっている。しかしながら、島の山からは人々がそそくさと降りてくる。島に住む住民が陸ほ出勤なんだな。マァ参拝だっ!という事で山に上がり始める。するとその名も「山二つ」という地名を発見、地形的に島は二山で構成されている訳である。当初思い立って山二つ分くらいは歩きたいっ!が実現する。太平洋側の海に出た所で引き返し再び参道の方へ徘徊すると商店は開店していて橋からは沢山の観光客並びに参拝客が渡って来ていた。夥しい人々である。音楽の神様弁財天詣での他にもう一つ江ノ島行きの目的が有る。ズラリと土産屋が並ぶ参道の中腹に夢工房為る千円ショップが有って1050円の24本傘を買いにも来た訳である。この夢工房は観光地あちこちに出店している千円均一のチェーン店だが、三年前にお客さんと草津へ旅行した際に雨降りに合って24本傘を買った記憶がある。その24本傘が思いの外使い安く丈夫でしかも雨降りの日には何人にも声を掛けられ誉められた代物だ。カラシ色を所有し
て三年、先日ちょっと不都合が発生し修理したが予備が必要だし予備の予備も必要だからとモスグリーン色と朱色の二本を買う。当たり前だが、2100円である。目的は終了した。只唯一の失策はバイクがスーパーカブだった。カブにはスクーターの様な足台が無いので背負ってバイクを駆って大船経由で帰る。傘二本を背負ってのバイク駆りは如何なモノか?その昔、ギターを背負ってバイクを駆り怪物と戦うキカイダーというヒーロー番組が有ったが今日なオイラは傘二本を背負ってバイクを駆って来た訳である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。