常住坐臥

ブログを始めて10年。
老いと向き合って、皆さまと楽しむ記事を
書き続けます。タイトルも晴耕雨読改め常住坐臥。

濃霧

2018年11月27日 | 日記

霧は秋に現れる現象だ。小雪を過ぎ、冬の戸

口で濃霧が現れた。カメラで見るより、もっ

と目前に霧が迫っている。視界数十メートと

いうところか。今日は、このあと、日がさし

て、気温も17℃ほどまであがる予報だ。そう

とすれば、季節は秋に戻っているのかも知れ

ない。すっぽりと霧につつまれると、ほんの

りとあたたかさを感じる。

髪濡れて待ちしは告げず霧の中 渡辺千枝子

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹青 | トップ | 尾花沢のコメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (つゆ)
2018-11-27 12:13:48
霧って、いつもと違う風景がいいですね。晴れてほしいような、ほしくないような。
それにしても、最近は、虹だの、霧だの、見ることが少なくなったような気がします。
 (miki701_1941)
2018-11-27 13:10:28
立ちこめた霧が、薄皮を
はがすように、とれていき
青空と辺りの山々がきれいに
見えていく様子が、また風情が
あります。

コメントを投稿