みけの物語カフェ ブログ版

いろんなお話を綴っています。短いお話なのですぐに読めちゃいます。お暇なときにでも、お立ち寄りください。

0954「とりあえず」

2020-09-15 17:59:21 | ブログ短編

「えっ、告白(こくはく)された? 誰(だれ)よ、誰がそんなこと…。どこの物好(ものず)きよ!」
 貴子(たかこ)は好美(よしみ)の肩(かた)をつかんで迫(せま)った。好美はたしなめるように、
「ちょっと、そんな言い方しないでよ。あたしだって乙女(おとめ)なんだから」
「私たち約束(やくそく)したよね。お互(たが)い助(たす)け合おうって。で、誰なの? 教えてよ」
「隣(となり)のクラスの金森(かなもり)くんよ。昨日の帰りに待(ま)ち伏(ぶ)せされてね。突然(とつぜん)だったから――」
「ちょっと待って。金森って、金森大樹(だいき)? あいつが告白してきたの?」
「そ、そうよ。あたし、よく知らない子だから、返事(へんじ)はしてないんだけど…」
 貴子はため息(いき)をついて、「ダメよ、あいつは…。だって、他の女子(じょし)にも告白してるのよ」
「なにそれ? えっ、どういうこと?」
「あいつと同じクラスのあゆみって知ってるよね。先週、告白されたって言ってたわ。あゆみは速攻(そっこう)で断(ことわ)ったって言ってたけど…」
「そんな…。あゆみって全然(ぜんぜん)、あたしとタイプが違(ちが)うじゃない。これ、どういうこと?」
「誰でもいいってことじゃない。とりあえず、恋人(こいびと)が欲(ほ)しいってことよ」
「そんなぁ。あたしって、その程度(ていど)の女子(おんな)ってこと? とりあえずなんて…、ひどい!」
「好美に告白したってことは、他にもいるかもね。とりあえず告白した相手(あいて)が…。その子、探しましょ。あいつを問い詰(つ)めるのは、それからよ。いいわね」
<つぶやき>誰ですか? むやみに告白をしてる人は…。あとでひどい目にあうかもね。
Copyright(C)2008- Yumenoya All Rights Reserved.文章等の引用と転載は厳禁です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0953「割り込む」 | トップ | 0955「しずく106~解放」 »

コメントを投稿

ブログ短編」カテゴリの最新記事