なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

D24 注射3連発第二弾スタート

2013-07-11 16:41:06 | 妊活
今日は、基礎体温表をチェックしてもらうという名目で病院へ。

待っている間、隣に3歳くらいの男の子と母。男の子がちょろちょろしてるが、かわいくて親子の会話を聞いて微笑んでしまっていた。
廊下をバタバタ走る息子に向かって、母が「病院では静かにするんだよ」というと、息子が「じゃあこうやって?」と、さっきとは打って変わって、抜き足差し足で歩いて見せる。

う~、かわいくてたまらん!誘拐したい!

幸い、小さな子を見ても「くっそ~、なんでわたしにはできないんだ~」とは思わず、その愛らしさにニヤニヤしてしまうだけなので、隣で見てて、ほっこりした。


で、院長と対面。今日も含めて、あと3回、黄体ホルモン注射をするとのこと。 ただ、体温が下がってきたり、生理が来たら、しなくてもよいとのこと。 生理になるとしたら、来週のはじめ、もしならなかったら、来週の後半にまた来るように指示あり。

そして、わたしの基礎体温表を、丁寧に折りたたんで返してくれた。

院長は、いつもこうしてくれる。 愛想はないが、こういう所作から、信頼に値する人物だと思う。 初めの頃は、説明もこちらから聞かなければ詳しくしてくれないし、少し物足りなさを感じていたが、ちょっとずつ、「この先生は、いい先生だな~」と思うようになった。

病院帰りに、来週の後半に、生理になっていない状態で、また病院へ行けたらいいなと思った。



だいたい生理周期は27、8なので、そろそろ、基礎体温チェックがピリピリムードになってきている。朝、緊張しているせいか、早く目覚めるし、体温測定中も、デジタルの表示を凝視して、「上がれ~」と念じている。
今朝は、高温期の部類に入っていたのでセーフ。今日、黄体ホルモン注射をしたから、きっと明日もセーフと思われる。

「ひょっとしたら、今回は」なんて、いろいろ妄想が膨らむ時期。一方で、生理が来てもいいような心構えもちょっとずつする時期。 あと数日の、どっちつかずの時期を、不屈の精神で乗り切る所存だ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へにほんブログ村

コメントを投稿