なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

D14 3回目の人工授精

2013-07-02 15:05:43 | 妊活
D13に病院へ行き、卵胞チェックしてもらい、翌日に人工授精できることになり、排卵を促進する注射を打ってもらった。

そして、D14で、人工授精。

今回は、前回よりもだんなさんの精子はちょっと悪かった。残念ではあるが、人工授精ができた、ということがありがたい。

3回目ともなると、考えることは、体外受精へのステップアップ。
あと何回、人工授精にトライしようかということばかり最近は考えている。

なので、人工授精についていろいろネットで調べてみた。

ある病院のデータを見ると、人工授精を施行した人のうち、4分の1が妊娠に至ったとあった。 また、人工授精で妊娠した人のうち、4回目までで成功した人がほとんどとあった。

いろいろ考えて、あと1回ないし2回チャレンジしてみようかなと思う。
まだ3回目が終わったばかりなのだが、なんだか先のことばかり考えてしまう・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へにほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2013-07-02 18:41:59
私も4回の人工受精後に体外に進みました
人工受精で妊娠できたほうが体にもお財布にも優しいですもんね
うまく着床しますように!
返信する
なるほど~ (パンダズキ)
2013-07-04 16:22:25
りんさん

りんさんて、人工授精何回したのだろう、って気になっていたので、教えていただいて参考になりました。

ありがとうございます。

そうそう、人工授精のメリットは、体とお財布に優しいところですもんね。 もうちょっと確率が高ければ、いうことないんですけどね。

りんさんも、もうすぐ出産ですよね。
無事に出産されたら、ぜひ報告くださいね。
返信する

コメントを投稿