なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

だんなさんにいらつく その二

2015-10-04 16:44:12 | 娘1才6ヶ月
朝ごはんを食べた後、自分の部屋に戻りどうやら寝ている様子。はい、出ました、大げさな素振り。

ごはんの時に、風邪を引いたのかと聞くと、そうだとのこと。
さらに昨日の不機嫌な感じを引きずっている様子。

自分が1人で外出できなさそうなショックと、だんなさんの態度にいらついたものの、体調悪いのならば、仕方ないと、何度も自分に言い聞かせた。

娘が家にいたら、だんなさんの部屋に勝手行ったりしてねれないと思うので、仕方ないので、娘を連れて外出することに。

庭園に連れてって、ウロウロお散歩。そこがとてもキレイだったので、良い気分転換になり、今日は怒らないぞ、と決意。

そしてお昼前に帰宅。
元々、ランチに行こうと約束していたので、どうするんだろうかと思っていたが、帰ってみると、よく寝れたみたいで、復活している様子。

症状を尋ねると、鼻水が出るとのこと。それだけかい! マヂでおおげさ。

でも、娘を連れ出したことに対して、ありがとうと言われた。そりゃそうだろ。おまえが連れだすはずだったのだから!

その気持ちは表には出さず、とりあえず予定通りランチ。
おいしいものを食べると、お互いにだんだん気持ちが落ち着いてきた。

そして会計の時。なんとだんなさんのポケットマネーから払うという。彼なりに詫びているのだろう。

さらに帰宅後、体調がまあ回復したので、娘を連れて遊びに行ってくるとのこと。そして今、外出中。

やっとやっと1人になれた!家事をマッハでこなして、こうやってブログ中。

あー、幸せ。
どうかゆっくり帰ってきておくれ。





にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村

コメントを投稿