なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

ときめき真っ最中の友達とときめきゼロの私

2016-01-06 21:35:31 | 娘1才9ヶ月
お正月の帰省中、友達と会った。
その子は独身で大学の同級生。 婚活を始めて3~4年くらい経ち、ついに昨年末、彼ができた。

その子とは仲良く、行く末がとても心配だったので、彼が出来たと聞いたときはとっても嬉しかった。

なので今回の話題の中心は彼。

まだ付き合って1ヶ月なのでとても楽しそうで、友達自身、今が人生で一番幸せと言っていた。
私にもそんな時あったかな。

デートに行ったとか、クリスマスプレゼントがどうとか、ディナーがどうとか、観覧車がどうとか、私の今の生活では、全く関係ないような言葉がたくさん出てきて、はー、付き合うってこんなだったなあと思い出した。

というか、「付き合う」という言葉すら、なんか初々しい。

友達は東京在住。私と会った日の翌日に、東京へ戻り、彼と会うらしい。
「1週間も会ってないし」と言ってたけど、1週間会えないのって、付き合ってると寂しいんだな、へー。

そんな友達とは対照的に、ノーときめきの日々を送る私。友達がうらやましい気もするが、別にうらやましくもない気もする。

第二子はほしいが、だんなさんとセックスをする気にはなれず、治療にのみ頼っている現状なのだが、やった方がいいのはわかっているが、どうもそんな気になれん。

友達のはときめきをちょびっとでいいので、やっぱり分けてほしい。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村

コメントを投稿