憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

高齢者を大事にしない社会を嘆く!

2013-07-27 16:10:37 | Weblog
●狂ってしまった世の中だ

※地域住民を5人を殺害した63歳の男

※事件の詳細は
 これから明らかにされるであろう
 が
 “奇妙な事件の見方がある”

●●

 「高齢者の住まう交流も少ない地域
  一部うるさ型が(弁が立つ輩)
  地域を牛耳っている(いるんでしょうねぇ)
  年上が年寄りぶって
  “若いものになんでも押し付ける”
  そんな地域が想像できる

※指摘が凄い!

「若いから!若いのだから!
 容疑者はなんでも押し付けられてきたんでしょうね!」

 (殺害された5人70代80代
  容疑者は63歳
  ▲不満も言えず耐えていた?)

「恨みつらみが一挙に爆発
 思慮分別もなしの殺害に及んだ(きっとそうに違いない)」

「私なんかでも
 地域の集会に出ると
 “若いんだから”と
 お茶出し、拭き掃除をさせられる
 若いって言うけれど
 “70歳になるんだよ!」

●極悪非道の事件は
 地域住民のいじめが招いた極悪事件だ
 と言いたいらしい

●若者から年寄りまでが
 共存共栄する地域社会だったら
 凶悪事件は起きなかっただろう

●●

 “お年寄りが
  犬の散歩中に
  若者に殴られ
  救急搬送されたが死亡”

※私も犬の散歩は
 健康維持の日課だ

*自転車が危ない
 歩道を猛スピートで走る(時速30km)

*スマホやりながら歩行者に気づかない
 追突気づく高中学生もいる

*乗用車が危険
 パンをかじりながらの出勤
 危険運転スピ-ド違反(制限時速40km推定80km超)
 死ぬのは交通事故だ家族には告げている

※相手に文句は言わない
 高齢になり不満を我慢できるようになった
 
*迂闊に不満をぶっつけたら
 “殴られる・防戦はできないし”
 体力のない高齢者の知恵だ(悲哀かなぁ・・)

●報道事件は
 争っている

 “年寄りを馬鹿にするな”

 怒りの爆発であったのだろう

※警察権による事件の徹底的追求を要望する

●●

>日常生活が不安では困る
 怖い世の中にしてはならない
 これらも政治の仕事である<
 
 

コメントを投稿