憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

君主豹変っか! 安倍総理TPP参加表明とは?

2013-02-22 17:52:55 | Weblog
●戦後の日本(1945年8月15日以後)
 
*1945年8月連合国に無条件降伏
*1951年9月サンフランシスコ講和条約に調印
*1952年4月同上条約発効国際社会に復帰
*1956年12月国際連合加盟

<*1951年9月:日米安全保障条約締結
 *1960年6月;新日米安全保障条約締結
 *1970年以後は自動延長>

●国際社会に復帰した日本
 以来;政権はアメリカ詣で繰り返す
 <アメリカが認めない総理は失格とまで言われた>

●安倍総理が米国訪問した
※高級官僚たちがお土産を用意した
 その土産は!
 「TTP参加表明」

※安倍総理は
 「例外なき関税撤廃ありきでの交渉参加はしないが国民との約束だ」
 国会答弁でも繰り返し表明していた

※訪米に当たり
 「例外なしの関税撤廃はないとの判断に傾いた」
 として参加表明をするようだ

 <君主豹変は名君主ほど有りで・安倍人気はその1つかなぁ>

●旧態自民党帰りは
 国内政治だけかと思っていたら(借金公共事業)
 日米外交にまで及んできた(米国追従外交)

<鳩さんが日米関係を壊したなどと批判されるが
 米国に物申した戦後初の総理として私は認めている
 ・・結果処理には疑問符がつけるが・・>

---------
 それにしても
 円安株高効果の絶大さに驚く日々は
 まだまだ続くのかなぁ・・・・・
           --------------

コメントを投稿