憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

お金を使わないと宣言する・おばちゃんへ

2018-10-21 15:29:29 | Weblog
<お金を使わない>

”86歳になったおばちゃんが力んでいった ”

「10%の消費税 1割の税金だ

「10000円買うと1000円税金が取られる

「生活できない訳ではないが

 預金は減るばかり増えることはない

「この年して先が心配になる

「政治家はお年寄りの生活を考えないのか!

『安倍首相のやり方には怒りを覚える』

>チャチを入れる

”それでも自民党支持するの?

”共産党選択しないの?

”共産党は高齢者を大事にするよ!

>共産党はねぇ・・・

>人目があるしねぇ・・・

---------

>そんなこと言っていてはダメ!

”共産党増やす・投票する

”自民党に危機感持たせる

”危機感が生活者を大事にする

「これが大事でしょう」

>おばちゃん 黙ってもぐもぐ

 共産党に投票すると言わない

 でも、

 かなり説得の効果が見えた?!

--------------

>共産党の歴史を得々と語るより

 現実の政策を語る方が支持を取り付けるようだ?

 ”特に、30代や40代の若者

  説得には、黙っているが・・

  共産党に投票している者がかなりいる。(推定に過ぎないが!?)

>説得の力を・・2倍3倍に高める

 党員は自信を持って!働きかけを続けことだ!

<ある若者 の反応>

「全面信頼は今ひとつ!

  でも?自民公明より信頼できる!

  で、国政選挙においては

 ”日本共産党に入れたい ”」

 説得すれば!議論深めれば!

 若者の支持を結集できる!

************

10月21日(日曜日)

共産党員に期待する

”自信を持って支持を訴える ”

-------

私は、党員ではないが

日常的に支持を訴える

あなた共産党なの?

一瞬タジロクが

”協力するは・・”

信頼して推薦人物を挙げる

日頃の思い

自民党支持者を引き抜くこと

前提に活動続ける 

”党員でない共産党支持者だ”

 「おばちゃん!

 お金は使うところに意味が有る

 能力限度にじゃんじゃん使いましょう!」

 おばちゃんと共に考えた

 15:30 発信

****************

 

コメントを投稿