憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

夜分遅くに失礼します・・・日本郵政社長交代を支持する!総務大臣頑張れ

2009-05-23 21:49:51 | Weblog
●やはり辞任頂くのがよろしいのでは…私の考えです

〇日本郵政西川社長続投意欲満々!
 2009年3月期末純利益4227億円
 民営化後の復調が確実になった
 社長としての成果だ!
 途中で投げ出すわけにいかないと・・
 続投に自信を見せる

●簡保の宿売却スキャンダル
 オリックス企業との特別取引(入札が事実上オリックス1社に)
 2400億円の物件が100億で売却される

●野党議員が追求する
*“1万円か私も買いたい簡保の宿”
 川柳を読み上げ簡保売却を追及する
*独りで頑張り続ける
 総務大臣を最後まで守るかに
 「総務大臣が適切に判断する」
 総理は“最後まで守るを”言葉にしなかった
*国民が注意を怠ると
 どう転ぶか予断を許さない

●民間企業人事に口出しするな(中川秀直)
 100%株式所有の政府は株主としての権利行使だ
 麻生総理も鳩山総務も一歩も引かないかに見える
 だが、
 国民の目線を気にした総選挙までか?

●知人の日本郵政課長が言った
 「儲かる製品だけ売り込め
  利用者の利益は考えるな
  とにかく儲けを出せ!」
  これが上からの指示のすべてだ
  こんな現場は早くやめたい
  その課長は早期退職した
※国民の利益を犠牲にして
 4200億円が生み出された

●簡保の宿100億円売却
 こちらも国民の財産を犠牲する
 まだ美味しい数百兆円の預金がある
 まだ辞められません
 国民の財産を食い物にする社長さん
 辞任頂くのが国民の為になると考えます

◎真実は見えない
 だが
 疑惑は確認できた
 総務大臣の適切な判断を期待する


 
 

コメントを投稿