ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

汗出てます

2006-07-16 00:06:35 | 日常
凄まじく暑い。
昨日なんて外を歩いたのは正味20分ほどなのに、ショートカットにしたのが早くもたたり
首が焼けて痛いっす。許されるのならタオル巻いて歩きたいくらいだ。
そんな本日、午前中のブライダルが休みだったので意気揚々とアクアビクスへ。
プールって良いな。散々浸かって、サウナもお風呂も入って汗流したのに
それでもダクダク出てくるってどういうこと?これが夏だな。

幼稚園児の生徒に「先生髪の毛切っちゃったの?」「切らない方が良かったよ」と言われた。
しかし誰になんと言われようが切りたかったのだ。悔いは無し!


そういえば某サッカー選手の頭突き問題、あれが日本の選手だったら~。
例えばウワサされるように「売春婦の息子」とか言われても
「イエ、ウチの母親パートでスーパーのレジ打ちっやってます」とか正直に答え、
「テロリスト!」と蔑まれても「テロリストっスか?なんかカッコよくない?」などと
浮かれたりするのでは。
確かに国情が違うから言葉に対する受け取り方も違うのはわかるけど
基本的にあまり言葉の侮辱には乗らないような気がする日本人。
「そう言われても事実違うし」とした確固たるものがあるからかしら?
自分も外国にて「イ~エロ~」とか意地悪に言われたことあるけど、
「確かに黄色いけど。だから何?」としか思えず、お互い困ったこともありました。
まあミサイル打ち込まれても怒らない国民ですからねえ…。

この記事についてブログを書く
« 飲んだ翌日 | トップ | 行きてー »