ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

fire

2021-04-17 07:52:00 | 日常
母が昨日はコンロの近くに置いてあったらしき布巾を燃やしてしまい、
今日は鍋の火を消し忘れて長時間煮えたぎらせた。
どちらも完全なる不注意だ。
年を取って集中力がなくなるのは仕方ないことだが、さすがに火は怖い。
かと言って「火はやらないで」とは言えず、本人に頑張ってもらうしかないのが実情だ。
IHだとこういう心配ないのかな?

コロナ禍で外出機会が極端に減り、人と話す機会も少なくなったらなんだか突然ドッと来た様子。
そういうお年寄りは多いと思う。
なんか刺激がある体験をさせたいのだけど今はねー。
困ったさ。
この記事についてブログを書く
« bleeding | トップ | truly feel »