ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

都会

2011-06-26 00:08:17 | 日常
少し涼しくなっただけで体調は元通りである。
現金なものだ。しかし今後また暑くなった時が怖い~。

さてブライダル仕事をしなくなって身体がラクにはなったが、問題は都会に出なくなることである。
今日明日だってチャコットやサンモトヤマのバーゲンがあって、いつもなら「せっかく近くに出ていることだし」と
寄ったりするものなのに、家からだと「わざわざ行かなくてもいいや。新しいのを買わなくても
前からあるやつをまだまだ使おう」なんてことになる。節約にもなるからいいと言えばいいことなんだけど。
しかし本日は「やばい!ファンデーションがなくなる!しかし来週は買いに行く時間なんてないぞ」と
いうことに気がついてしまった。
しょうがないので教室からわざわざ上野に出て、某デパートまで行って買ったさ。
さてそのデパートの売り場では初めて買ったのだが、なんと言っても上野という場所柄か、
あろうことか美容部員さんがおばさん…ではなく老婦人であった。
確かにおばさん系のBAさんに多く会うブランドではあるがここまで御年の方は初めて出会った。
しかしだからこそ買いやすい。
ここでは今まで買ったものとか試供品でもらったものまでレシートに出て来るのが嫌なのだが、老眼が厳しい彼女は
それをよく読めないというのもあり、また性格もあるのだろうけれど、買い物を無理強いして来ないのが良い。
私もそういう方相手だとあまり格好つけないで「予算内」を強調出来るからラクチン。
仕舞いには二人でいつも行っていた「銀座のデパートは華やか過ぎてつらい」なんて話で盛り上がったり。
またここで買おうって気になるのがいいではないか。これが戦略?

帰りにミスドでドーナツを買ってきてしまった。
しかし5月に買ったドレスを試しに着てみたらきつくなっており、ドーナツ食べてる場合じゃなくなった。
今週は頑張らないとマジでヤバいっす。

この記事についてブログを書く
« 慣れない | トップ | 初めての… »