ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

taste

2018-07-12 00:01:09 | 日常
近所で工事が多い。
朝の八時からドッカンドッカン基礎工事で地震かと思った。
暑い中、働く方々は大変ですが。

駅へと続く商店街の方も一挙に古い店舗が取り壊されている。そういう時期なのかも。
みんな高層マンションになるみたいだ。
それを見ながら「昔からある好きな惣菜店もなくなっちゃう日が来るんだろうな」と思ったら
なんだか寂しくなった。
そこはご主人が早くに無くなり、奥さんと息子さんでやっている小さな店だ。
今年になって息子さんを見ない。高齢の奥さん一人で切り盛りしているようだ。
そういえばここで買うのも一年振りだなと思いつつ買ってみた。
そしたら!味が違う!
味が足されていて、なんとも美味しくないことになっている。
これって息子さんがいなくなったことが影響しているのだろうか?
店舗があっても、すでにあの味は存在しないのであった。
なんかもう心配して損したレベルだ。
ガックシ。

この記事についてブログを書く
« pervert  | トップ | rich »