ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

injury

2024-09-15 05:22:00 | 日常
バレエをやっている大人は皆どこか痛くしている。
またしても仲間の一人がヒザの関節のすり減りでバレエをリタイヤした。
先日は股関節のすべり症で手術することになった友もいた。

私も腰がダメな時も多いが今はどういうわけか順調である。
毎週地道に遠くなった整体に通っているおかげかどうかはわからないが。
それでも調子が良いと言っている今でさえ左ふくらはぎと左お尻に湿布を張っている状態だ。
子供は無理しても翌日に残らないが、大人は確実に摩耗する。
だけどやらなきゃやらないでダメになるらしいし、どうしたらいいのよこの私って感じだ。

踊れなくなってしまったらそれはそれでつまらない。
ならば踊れる間は多少痛くても頑張ってしまうしかないのだ。
刹那的ね。
痛んでしまっても後悔しないよう心に決めなければ。
この記事についてブログを書く
« get up early | トップ | extraordinary »