ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

reopening

2020-05-26 00:08:00 | 教室
今日から教室を再開した。
今週はどんな感じか試す期間。
玄関先に待つ用の椅子とハンドジェルを設置し、ノンアルコールの除菌シートで
その都度鍵盤消毒。もちろん換気も。
生徒も私もレッスン中もマスク着用。
やってみたらこれが何よりつらかったな。
マスクがあると無意識に声を貼ってしまうようで疲れることなんの!
おまけに暑いし。
生徒も「マスク辛いー」と言っていたけど、学校始まったらマスク着用時間は
こんな短い時間じゃないでしょ。大変だよー。
学校も六月再開が決まったらしいけど、まずは一時間行って帰って来るんだって。
幼稚園より短い…。プールと運動会はなし。
「夏休みも要らない」と言っていたから、よっぽど休みに飽きたんだね。
だけど始まったら猛烈に忙しくなることでしょう。

私はこれまでは家から出ないからいいいやとオンラインレッスンの際も化粧もせず、
日焼け止めでギラギラしていてもそれで過ごしていたし、頭も洗わない日もあった。
穴が開いている靴下やヨレヨレのTシャツの日もあった。
しかしこれからはそうはいかない。
一つ一つ「普通」を取り戻して行かないと。
この記事についてブログを書く
« watermelon | トップ | gummy candy »