ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

setting

2020-01-16 00:12:51 | 日常
早くも注文したスマホが届いた。
早速SIMカードを装着…のはずが、それを入れるところの蓋がなかなか開かない。
付属のピンを刺して引っ張るのだがどうにも開かなくて、力任せに引っ張って
ようやく開いたところですでに傷だらけ。その部分は曲がってしまった。
後で知ったが「真っ直ぐに引っ張って下さい」って無理!しかもわかりずらい所に書くな!
新品なのに早くも傷物のスマホにテンションはダダ下がり。
そして設定を始めたが、ビックリするくらいアプリが何も入っていない。
この状態では電話番号もわからない。
仕方ないのでWi-Fi設定から必要なアプリのダウンロードまでこなし、
パスワード地獄に苦しみながらなんとかカスタマイズまで漕ぎ着けました。
母のスマホには最初から必要なアプリが入っていたので、電話自体が違うから
何も入っていないのかと訝っていたが、母は店舗で買って小一時間待って、
その間に店員さんがすべてやってくれたことが判明。
こちらは申し込みから設定まで自力でやったのに、店舗よりメリットは何もないのだ。
せいぜい「ウェブ限定カラー」を選ぶくらいだった。
その上、母の買った時のキャンペーンの方が断然お得で、二万円くらい違う。
なんだか釈然としないがそういうものなんだろう。
ともあれとうとうスマホ持ちになってしまった。
これから「電話番号が変わりました」というお知らせを配らなければならないのかと思うと
気が滅入る。
設定は楽しいがメール書くのは面倒至極なのだ。
この記事についてブログを書く
« hometown | トップ | global warming »