ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

師の言葉

2006-05-20 08:05:02 | 日常
朝の電車で意地悪された。
もちろんやられっぱなしじゃ済まさなかったけど嫌な気分。
なんかこういうのって引きずっちゃうのよねー。
ーと思っていたら大高先生の言葉を思い出せ。
嫌な顔してたらその顔になっちゃうから。
良い子にしてます。

virgin radioで最近
「イッケッナッカッムゥラー・オッマッエッガアー・イチ・バンッ」
という謎の日本語のような呪文CMが入るなあと聞いていたが、さっき謎が解けた。
サッカーの中村選手って今イギリスにいるのね?そいでかー。
「“池中村”ってどこにあるんだろう?」なんて思っていたとんと疎い自分にビックリだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大切なのは笑顔 | トップ | もちかたくん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいコだ! (vienne)
2006-05-20 20:55:44
最近の電車は本当に変な人がたくさん乗っているよね。

人にぶつかろうが、足を踏もうが、何も言わないしわざとやってんのか?って思うこともいっぱいある。

私も後ろから突き飛ばされて腰を痛めてからはいつも警戒して乗っているよ。



でも、ピルカちゃんは笑顔だね♪いいコだ!



笑顔は万能薬。私も本当にそう思う今日この頃。

皺が出来ても、笑い皺ならいいかな、と思うス。



笑顔が意地悪菌に効いて、そのうち、嫌な人に遭遇する事はなくなるよ。

嫌なやつのおかげで、おブスになりたくないもんねっ



返信する
うふ☆←… (ピルカ)
2006-05-20 22:21:42
>vienne

てへ、褒められちった。



でも定時出勤、満員電車なんかとは無縁で過ごせている

自分なんかはそれだけそういうストレスに遭ってないから

恵まれてるよな~と思ったり。

車なんか運転できたらそれはそれでまた大変そうだよね。

まあ嫌な人も多いが逆に良い人もいるしさ。



とにかく「笑顔」で行こうぢゃないか!

口角も上がることだし。←切実
返信する
Unknown (vienne)
2006-05-21 18:11:12
>自分なんかはそれだけそういうストレスに遭ってないから

恵まれてるよな~と思ったり。



まあ、更に解脱の域~ますます偉い!



口角上げるの、私も気をつけています。

この年になると、疲れてるだけで「不機嫌」に見えたりするのよね~(溜息)

土日は特に、客商売だしね。

でも、こないだ鏡チェックしたら、上がりすぎて不自然なときもあった(笑)



過ぎたるは及ばざるがごとし~ペケポン♪







返信する
口角 (ピルカ)
2006-05-21 23:51:54
>vienne

口角って意識しないと本当に下がっていて

まさに「おばあさん」になっているので要注意だ!

上がりすぎているくらいで充分と見た!

しかしその顔で「うふ☆」と笑ってはいけないw

誰かみたいだから~。



眉間のしわも要チェックざんす。
返信する