ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

made in Japan

2014-12-08 00:00:50 | 日常
仕事の空き時間が長かったため、仕事仲間と彼女おススメのカフェへ行った。
そこは陶芸作品なんかも置いているこジャレたカフェ。
カレーも食べたのだが、上を飾っていた凝った野菜はすべて石川県の無農薬栽培農家から
取り寄せているものだそうで、見たこともない野菜がてんこ盛りであった。
食べてみるとさすがにそういう野菜は野菜自体のパワーが違うなと感じた。
味が濃い。強い。
写真は食後デザートに頼んだバターナッツ・カボチャのタルト。
このカボチャ自体も最近出てきた品種だが、すごく美味しかった。
その上どっしりとしていて満足度が高い。
満腹期間も長かった。

帰りに駅ビルに寄った。
ユニクロじゃないちょっと良いダウンコートが欲しいなとちょっと思っていたのだ。
しかしダウンコートって色もデザインも似たり寄ったりで決め手に欠ける。
そんな中すごく目を引いたものがあったのだけど、それは最高級ハンガリー産羽毛を使い、
フードについているファーも最高等級、ファスナーはYKKの最高級を使っているとかで、なんと10万円越えであった。
うーん、確かに素晴らしく良いものだし、長く使えるとなればそのお値段は惜しくないと言えるけど
出せないものは出せないのだ。
しかし驚いたことにここのお店は大量生産でないので、すぐ売り切れてしまうらしい。
みんなお金持ちなんだなとちょっとビックリした。

私はなるべく日本製のものが買いたいのだけど、こと衣類に関してはほぼ三倍の値段だった。
結果、良いものは高いということで。
頑張ります。

この記事についてブログを書く
« budget  | トップ | Look on the bright side . »