ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

違い

2011-05-30 00:58:32 | 日常
ようやく念願の美容院に行けた。
しかしこの天候、湿気で思うように髪がまとまらず、只今は金太郎みたいな感じ。

自分の周りには生徒以外に男性はいないので美容師さんが唯一の話す男だ。
彼は何軒も美容室を開いているオーナーでもあり働き者なのであるが、最近は加圧トレーニングを始めたり
歯の矯正を始めたりと見かけにも気を配っている。凝り性なので徹底的だ。
と思ったら、今度は「最近部下の結婚式でスピーチする機会が増えたが、もっとバシっと決めたい。
そういうのを教えてくれる教室に通いたい」などと言い出した。
それも「?」と密かに思っていたら、「最近家系を遡って調べてもらって家系図を作ったんだー」と自慢された。
「これ言っても女性のお客さんはみんな‘ふーん’で終わりなんだ。男性は興味持ってくれるんだけど」って。
だってそんなことに大枚叩こうと思う女性は余程の事情がない限りいないと思うよ。
うーん、男の人は金の使い方が違う、と言うか根本的に考え方が違うなーと感じた次第だ。

この記事についてブログを書く
« マグロとは | トップ | ちゃんと »