ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

好きな場所

2012-11-02 00:05:27 | 日常
愛用している図書館が先月は改修工事で使えなかったのだが、ようやく工事が終わり開館した。
いやあ、先月は駅前の図書館までバレエの前に時間作って行ったりと苦労したから嬉しさひとしおだ。
図書館には週に一度行っていつも7冊前後を借りて来るので、重くて徒歩では行けないのである。
だから自転車を停めるのが地下で面倒な駅前図書館にはなるべくお世話になりたくないのだ。
蔵書も違うから、なんか読みたい本が無い感じがしちゃって選ぶのにもやたらと時間がかかったり。
しかし愛用のところは違う。なんか「ホーム」だな。すぐに読みたい感じのが見つかるもの。
行ってみて確認。本当に好きな場所である。
まだ開館ほ知らず人も少なめ、事務処理もアワアワ気味だがまずは一安心なのであった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« プロ野球 | トップ | ヘロヘロ~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ciao)
2012-11-02 09:40:22
良いな~私は引っ越してから
どこの図書館も自転車で10分ぐらいかかる
すっかり図書館離れ・・・
図書館大好きで受験の時もお世話になったのに
最近は家の方も順繰り改装していて
到着したら改装中で借りられない事多々有りで
最近はもっぱらBOOK OFFですよ
本も解体技も覚えちゃったしね(^^;
返信する
行って下さい (ピルカ)
2012-11-03 23:06:48
>ciaoちゃん
私も自転車で10分はかかるよー。
問題は人気の本はすごく待たないと読めないこと。
今、横山秀夫さんの本がすごく読みたいのだけど、まず図書館では無理なので
買おうかどうしようか迷い中。
物は増やしたくないのだけど…。
返信する