ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

school trip

2021-09-14 08:20:00 | 教室
今月末に修学旅行に行くはずだった小学六年生の生徒が「やはり延期になった」と言ってきた。
月末だったからもしかして緊急事態宣言が切れるかと待っていたのだけどダメだったのだ。
来年の三月に延期っていうけど、その時期ほとんどの小学校が行こうとしているから、
交通手段や宿に空きがあるかなどなかなか厳しいらしい。
去年は臨海学校も中止になった年代だから、修学旅行は行かせてあげたいけど。
中学生も同じで、こちらは受験が終わったであろう三月の方が気持ち的には楽らしい。
まあ高校に落ちちゃったらそれどころじゃないかもしれないけど。

本当は感染が落ち着きつつある今が行き時な感じもするけどね。
この記事についてブログを書く
« fullest | トップ | unforeseen »