ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

trip to Seoul ②-1

2018-07-24 08:49:37 | 旅行
そもそも、友人Sがかつて釜山旅行でロッテデパートで買って来たパンが原因なのだ。
栗が重いほどギッシリ詰まった食パンはあまりに美味しく、再び食べたくて。
そして韓国人の友人がくれたきな粉のお餅も後押しした。
つまり当初は「パンと餅の旅」ということだった。

二日目は何も食べないまま広蔵市場(クァンジャンシジャン)に向かった。
ところが逆の電車に30分も乗ってしまい、親切にサラリーマンに救われ
何とか一時間遅れで現地に着いたのだった。
暑い!東京より日差しが厳しい。
そこの屋台で友人Sが選んだのはなんと鳥の足だった。ひー。



日本でなら絶対に手を付けないそれだったが、空腹で食べてみようという意欲が湧いて口にしたら
なんと甘辛くて美味しかった。もちろんコラーゲンもばっちりだ。
キンパ(海苔巻き)も食べてお腹は落ち着いた。

まだ混んでいない市場をのろのろと見まわすが、立ち止まると直ちに店の人がすっ飛んでくるので
ゆっくり見ることが出来ない。
なんとかお目当ての餅を発見。ハチミツが中に入っているという。餡子と悩んでこっちを購入。300W。



夕方に食べたが、さすがに少し固くなっていた。ヨモギが濃くて美味しい。

次に豆の粉で作ったお好み焼き状のものを揚げ焼きしたのを立ち食い。



これは美味しかった!
メンチのような感じ。熱さでハフハフ言いながらもあっと言う間に食べた。
同じものを売っているお店がたくさんあり、大きさもきっと味も違うだろうから出会いは縁だね。

お腹が膨れたので地下鉄に乗って狎鴎亭という高級な街に行き
ギャラリアという高級デパートに寄ったらすぐに引き返し明洞へ。

この記事についてブログを書く
« trip to Seoul ① | トップ | trip to Seoul ②-2 »