ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

冷静

2010-01-23 00:00:33 | 教室
一年生の生徒Kちゃんが「火曜日にMちゃんっているでしょ?その人の弟は私と
同じクラスだよ」と言って来た。
その弟クンは前にたまにお姉ちゃんと一緒に来ていたりもしたので顔は知っている。
ものすごく目がクリクリとした可愛い男の子だ。
なので「あの子すごく可愛いよね。イケメンだよね」と言ったら「ママも同じコト言ってた」だって(笑)。
「Kちゃんも素敵だと思わない?」と聞いたら
「うーん、それより○君って学校でいつも怒られてるんだもん。素敵じゃないよ」と冷静な一言。
ルックスより性質を見るなんて、我々大人よりしっかりしているな。

この記事についてブログを書く
«  | トップ | 画期的 »