ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

良いのか悪いのか

2006-07-18 00:03:14 | 日常
やっと雨で涼しくなり息がつけた感じがする~。

そんな中、親子で来ている生徒さんのお母さんの方が、
「先生、大変聞きづらいことなんですが…彼氏とかいらっしゃいます?」と聞いてきた。
ひぇー、「いません」即答。
自分の環境で彼氏無しは割合当たり前というかむしろいらないので、
こんな状況を今まで別になんとも思っていなかったのだが、
普通の奥様の感覚に置き換えるともしかして「ええっ?」と引かれる事なのかも~と
ちょっと恥ずかしくなりつつも即答。即答しかないし~。
そしたら「あのー、今良いお話があるんですけど~」。なんだ、縁談かあ。
どうやら彼女は私の年をもう少し、7つ位若く見積もって下さっていたようである。
「今の生活に満足しきっている」と説明するより実際の齢を告げた方が
手っ取り早そうだとは思ったが、子供生徒の手前、あなたのお父さんより年上とは
告げにくかったのでちゃんとお断りした。

若作り、このような面倒なことも起こったりするがやめられない(笑)。

この記事についてブログを書く
« 行きてー | トップ |  »