ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

lift-up

2024-08-07 08:03:00 | 日常
とうとう右上の奥歯を抜いた。
そこは前からちょっとぐらついていて、それが原因で歯茎が腫れたり頭痛がしたりするので
担当の歯科の先生は「私なら抜きますね」と断言していたのだけど私はグズグズと躊躇していたのだ。
そこを抜くことになったので先生は嬉しそう。
「これですべてのつらさから解放されますよー」と。
もうすでに向きが変わるほどぐらついていたので抜くのは一瞬だった。
麻酔の注射も少しにしておきました、痛み止めも要らないと思いますと
自分で抜いても変わらないんじゃないかというくらい呆気ない幕切れ。
しかしやはりその後は鈍痛が来たりしたので、本日は激しい運動はやめることにした。
抜いた跡地をどうするのかと思ったら「奥歯なのでそのままで大丈夫」とのことで何もしない。
本格的に歯抜けババーになったので、記念に水まんじゅうを買って帰ったが、
記念の写真を撮る前に食べてしまった。

口の中の右奥の上が無くなったということで、ほうれい線どころか目の下から
すべてが弛み落ちて来そう。
いつも笑顔で頬を引き上げていないと大変なことになりそうな気がする。
ホント、年取るって大変!
この記事についてブログを書く
« souvenir | トップ |