ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

hate

2017-10-14 00:07:13 | 日常
何が嫌いって、コピーをとるのが大嫌いだ。
あのガラス板にとるべきものを置いて、曲がっていないか、ちゃんと範囲にはまっているか
確かめる作業も大嫌いなら、そんなに気を使ってとったのに端が切れていたりなんかするその挫折感たるや!
もともとせっかちで大雑把な私なんかはどんなに気をつけてもまっすぐにとれたためしなんかない。
大抵派手に曲がっていたり、どこかが切れていたりする。

そんななのに昨日はまとめてコピーをとらねばならないことになった。
暑かったから汗だくになりながら、やってもやっても上手く行かない作業。
途中であまりの嫌さに涙が出て来た。
本当に嫌いなのだ。
どうしてみんなは出来るのか?
OLになれなかった理由の一端がここに…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« anxiety | トップ | cold »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marico)
2017-10-15 05:21:03
コンビニコピーなら、仕上がり確認ボタンがあるからミスが少ないよ。泣かないで
返信する
嫌だー (ピルカ)
2017-10-15 23:47:46
>maricoっぺ
ミスが多くて泣いてるんじゃないのだ。
単にコピーするのが嫌でな涙が出ちゃうの。
物を時間をかけてまっすぐに整えたりするのが嫌みたい。
秘書が必要だ。
返信する