ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

遊びまくり

2012-09-24 01:12:22 | 日常
あいにくの雨の中、仕事の後にKヨちゃんと待ち合わせてベルバラ展に行った。
これが聞いていたけど大混雑。それでも雨だから鈍った出足なんだろうけど。
原画がこれでもかと展示されていて、見所満載で楽しかった。
もちろんマンガ「ベルサイユのバラ」はリアルタイムで読んでいるしコミックスも持っている。
アニメも見てた世代である。ついでに「レディー・オスカル」という実写版の映画もロードショーで観た。
あの時期はスクリーントーンなんかも創世記で、ほとんどの背景や心理描写は手書き。
それなのに内容は深く濃い。歴史も学べるし男女の機微や恋愛の奥深さも学べる。
コミックスにしてもそんなに巻数が出ているほど長いマンガではないのにこの充実ぶりはなんなんだろう?
原画を見ると主線もほとんど修正が無く美しくて、週刊マンガでこのクォリティーを誇っていた
当時の少女マンガのレベルの高さに驚くばかりである。
そして出口付近に展開されていたお土産グッズの種類の多さにも驚いた。買わなかったけど。

その後はTOKIOコンサートだ。

結成18年を迎えたTOKIO。若さの象徴だった長瀬もすっかりオッサン化。
私の生徒の小学生には「あんなオッサングループなしでしょ」と言われたが、言い返せないよ、オッサンだもの。
小学生だったらお父さんより年上だろう、リーダーなんか。
でもやっぱり元気で楽しい。若くても年をとってもその年なりの良さで魅させてくれる。
何年も何年もツアーがある限り一度は観ているが、こうやって来年も再来年もと年を重ねて生きたいと思える。
ただ事務所は何歳まで許してくれるんでしょうか?ちょっとリアルに不安になる年頃でもある。
そしてメンバーは朝のニュースショーから夜のスポーツニュース、時代劇に料理番組、そして島と
ちょっと働き過ぎだと思うぞ。演奏面に不安要素が…。

横浜での全日三冠戦も気になるけど、来週の放映まで一週間情報を遮断してみることにした。
さあ果たして出来るかな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 懺悔 | トップ | ヲタ返上 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (はゆ)
2012-09-24 06:13:10
ベルばら展。どうしようかと思っていたのですが、
結局忙しくて行けませんでした…。
今週末までやってたら行けたのに~。残念。

TOKIO、もうそんなになるのですね~。
なんか感慨深いです。
ハーフパンツの長瀬君懐かしいです。

この間ちらっと話しましたが、
嵐の大野君でさえ、1号のパパと同い年ですからね~。
でも、年をとってきてからのほうが味があって好きかもジャニ。
返信する
ベルバラ私も好きでした (カルペ)
2012-09-24 21:35:09
ベルバラ、私も好きでしたよ。「ベルきち」(ベルバラ基地外という意味)といわれていたくらい・・。私も行きたかった~
私も場合は、実は宝塚からだったんですが(今でもほとんど歌えます!)・・・。映画は見ませんでした・・というか知りませんでした・・。
すみません。名前変えました・・。旧名わかるよね?
返信する
ごめん漢字間違い (カルペ)
2012-09-24 21:36:33
ベルバラきちがいでした。ごめんなさい。変な漢字に変換されてました。
返信する
enjoy~ (ピルカ)
2012-09-24 23:04:07
>はゆたん
どうしたかなと思っていたのよ。
そっか、残念ですね。
そういうことならお土産の一つも買って置けばよかったのですが、
TOKIOコンが16時開演だったため時間が無かったの~。
大野君って!つまり町田さんとかもお宅のパパと同じ年ってこと?
衝撃を受けました…。
半ズボン長瀬もスパッツ長瀬も可愛かったのお…。
今はヘルメット被って出てくるガテン系になってしまって…。

>カルペさま
アナタがヅカ好きとは知らなかったっす。
私もこの展示会のことはKヨちゃんに誘われるまで全く知らなくて。
いろんなところにアンテナ張っておかないとと引き締めましたよ。
またこういう機会があったらお誘い申し上げますわ。
 このハンドルネームの由来が知りたいので来週教えて下さい。
返信する