ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

スタービン!

2010-11-25 00:07:45 | 日常
今日は教室から直でバレエレッスンに寄った。
だから夕飯は生徒が来ない時間にササッとコンビニのシャケオニギリと先週も食べた菓子パンで済ませた。
そしたらバレエ教室に付く前にすでにお腹が空いてしまった。
仕方が無いのでミニストップでチーズまん(肉まんの仲間)を食べたのだが、今もう強烈にお腹が空いている。
お腹鳴りまくり!
こんな時に思い切り食べたら良い気持ちだろうなあ~。
しかしそんなことをしたらもう箍が外れて、夜中にピザとドーナツをむさぼった挙句200キロ超えてしまった
アメリカ人女性のようになってしまうことだろう。
わかっているだけに耐えるしかないのだ。
冬は寒いから余計耐えるのも大変。胃下垂の人はいいなあ…。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 勉強 | トップ | 冬枯れ? »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ciao)
2010-11-26 00:20:23
同感です~
あー腹一杯食べても
太らない体が欲しい
返信する
遅くなってゴメン (ピルカ)
2010-11-26 22:33:10
>ciaoちゃん
なんかもうお腹が出てるよ、私…。
腕が知らない肉に当たるもの。
でもどうにも出来ない季節なのかなあ。
いつもなら痩せ細る11月がこれだと冬が怖いっス。
代謝が悪くなっているのよ、年とって…。
本当に食欲が無い人、いくら食べても太らない人が妬ましいっス。

関係ないけど、テレビ買う時期正解でしたね。
今すごい大変らしいから。
返信する
乞う連絡! (草の花)
2010-11-27 10:22:59
こんな話にエラそうに参加するのも何ですが。
私は早、諦めの境地に至り、
食べたいものを、普通に食べて、シアワセに生きてます。従って週4回の運動にも関わらず少しずつ太ってゆきます(去年から今年にかけて1k増加)。
この状態を諦めるか、改善すべきか、まだ少しは悩んでますが・・・

さて、ご存知かとは思いますが、今度新橋に1週間程度通い続けます。
お仕事先(バイト)など、近いかしら?
私のブログか、HPのトップにあるメールアドレスにご連絡いただけますでしょうか?
返信する
夕食が・・・ (ぶー)
2010-11-27 10:36:01
絶対的に少ないような気がするのは私が食べすぎだからか・・・???
それとも200kgの国にいて、麻痺してきたか???

日本のポーション、小さいものね~。
「食べないで我慢するより、思い切り好きなもの食べたい」といい続けていた俳優の人もいました・・・。

ピルカさんは本当に我慢強いと思います。
返信する
だってー (ピルカ)
2010-11-27 23:28:18
>草の花さま
本当に精力的に活動されていて、素晴らしいです。
私も予定がうまく行けば立ち寄らせていただきたいと思っております。
なのでヨロシクです。

そして「運動しても確実に太る」。
そうなのです。これが困る!
代謝が落ちているってヤツですかね…。
もう少しあがこうと思っておりますよー。

>ぶーちゃん
我慢強いと言うか、本当に一度箍をはずしたら
際限なく行ってしまうことがわかっているのです。
極端から極端へとか移行できない性格の哀しさ…。
食生活の好みがかなりアメリカンなのでマジで気をつけないと。
日本人の身体でアメリカ女性の太さは命に関わりますからね~。
返信する