ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

tense

2017-02-26 23:33:43 | 日常
ファーファ探しの旅を続けています。
「ドンキホーテに置いてあることがある」という噂から、ドンキがあれば入るようにしているのだけれど
今日は乗り換え駅を変えて途中下車してメガドンキに行ってみた。
残念ながら欲しかったファーファの洗剤は見当たらず。柔軟剤すら高級ラインしか置いていなかった。
だが我が家の洗剤は底を付きかけている状態だ。
せっかくわざわざ安いところに来たのだからと別メーカーの粉せっけんを買うことにしてレジへ。
さすがに安さの殿堂だけあって、レジはカゴをいっぱいにしたお客の長蛇の列。
まあ本日は急いでいないので粉せっけんの箱一つ抱いて並んでいたら、前に並んでいたおばさまが
「あなた!一つだけなのね。じゃあ順番変わってあげましょう」と押し出してくれた。
断るのも大人げないのでありがたく先に会計させてもらってお礼を言って帰って来た次第だ。
親切はすごく嬉しいけど、わたしそんなに急いでいるように見えるのかなあ。
おばさまを焦らすくらいキリキリ見えるのだったら問題だ。
まあ今回は単に人の良いおばさまだったということだとは思うけど。
自重。
コメント (2)