ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

my fave trip ②

2024-07-28 07:20:00 | 旅行
忘れていたが旅行では眠れない性質。
次にやるべきことが頭の中を渦巻いて悶々と過ごしてしまうのだ。
今回もほとんど眠れないまま富良野へのバスツアーへ参加した。
お天気は雨予報だが午前中は大丈夫みたい。
しかしほんのり寒い。厚めのカーディガンにストール完備でちょうど良かった。
ツアーは中国の方も何組か。しかし子供がいなかったため静かに過ごせそう。

富良野は昔友人が撮って見せてくれた写真がステキだったので一度行ってみたかったのだ。
それみたいに晴天ではなかったが、薄曇りでも美しい場所であった。
漂うラベンダーの清々しい香りが心地良い。


念願の富良野メロンも食べた。


あまくて美味しかった。
しかし何ということでしょう。隣の畑にあるお店で食べるより二倍の価格だったのです。
なんかこういうのって腑に落ちないよなー。

昼ご飯が付いているツアー。
それがオムカレーだったため、我々は今回の旅ではスープカレーを食べることを避ける羽目に。
しかしちゃんとした美味しいオムカレーだったのでそれはそれで良し。



そこから青い池に向かう。
午後は本格的な大雨になった。なんでも旭川地方は大雨洪水警報が出ているらしい。
傘をさしていても足元がビショビショになり、一か所に固まる外国人観光客を避けながら
辿り着いたそこは神秘の美しさだったのです。




かつてはひなびた観光地だったのだろうけど、これほど美しいと人は集まるよね。
慌てて設置したであろうトイレの大混雑にため息をつきながら、駆け足で観光したのだった。

その後札幌に着くころには天気が回復。
しかしこのバスツアーはかなりの遠出、しかも山道の連続だったので結構つらかった。
ココノススキノで半額になっていた豚丼弁当を買ってホテルの夕食としたのだった。
この記事についてブログを書く
« my fave trip ① | トップ | my fave trip ③ »