ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

evolution

2013-05-31 00:06:15 | 日常
本日のまかないご飯は「ブリのアラ煮」。
生の魚はダメでも、煮てある魚はなんとか食べられます。
しかし目玉は…。見た目からグロテスク過ぎる。ひいぃ、白目がブヨンブヨンしているよ~。
「食べたくないものはわざわざ食べなくて良い」というポリシーの元に育ってきた私にはハードルが高過ぎる。
うーんと唸っているとマスターが「目玉は身体に良いようですよ。コラーゲンだしDHAで頭が良くなるらしいし」。
それでも「でもー、さすがに無理ー」と渋っていると、
さらに「そうですかー。でも鳥は一番に目玉を突っつきますよ」という情報を出して来た。
なんですと!鳥がっ!
あの本能で生きている鳥が、イの一番に目玉を選択するというならそれはかなり良いもの、
もしくは美味しいものなのでしょう。
そう思うとちょっと頑張ってみようかなという気が涌いてきて、一気に口に入れた。
そしたら思ったようなブヨヨンとしたグロテスクな食感も魚臭もなく、普通に食べられた。
こうして私は食べず嫌いの一つを征服したのであった。
昨日の耳鼻科といい、ここんとこ成長している私。
ピチュウがピカチュウに進化したような感じか?
しかしピカチュゥは雷の石無しではその先のライチュウには変化できないのであった。
限界か?