ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

beans

2013-02-18 00:04:14 | 日常
本日は昼ご飯を食べる間もなく働いて疲れ果て~。
ヘロヘロのその足でバレエ仲間の奥様の発表会を観に行く。
熱心な彼女は私と同じ教室の他にも習いに行っているのだ。そこの発表会。
しかし大人のバレエは何回観ても感動するなあ。
それはどんなに練習をしたかが身につまされてわかるから。
自分はそんなにやりたくないと逃げているから特に、ね。
ポアントで立つことだけでも本当に大変なのだ。それを普通の奥様がやっているんだよ!本当に頑張ってる。
私の友人のその方は熱心なのでいくつも舞台を踏んでいるからか堂々としたもの。安定の上手さだった。
そのように生徒さんたちのはいいのだけど、ちょっと引っかかったのは先生。
若いゲスト男性とパドトゥ。先生は多分現役引かれて結構経つんだと思う。なので結構ドキドキの舞台。
それはいい。
終わって子供の生徒さんから花束贈呈。
これもいい。
しかしその後、振付した先生が出てきてさらに花束、アンコール、アンコールって、プロの舞台ならさもありなん。
しかしこの出来でこの様式美はやらねばならぬことなのか?
私はちょっと恥ずかしくなってしまいました。
こんなことで恥ずかしくなっていたらいかんのかいね?

写真は友人に差し入れた豆。
有名パティシェの辻口さんがやっている豆のお店を帰り道に発見したのだ。
ショートケーキ味の落花生ってどんな味だろ?
焼きトウモロコシ風味のソラマメは美味しゅうございました。家ではフリーズドライのトウモロコシが好評~。